Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

問題が解決してひと安心です。

今日もごきげんさんです(^^♪

 

このブログ、URLをあれこれ変更したりしましたが

ようやく今のURLに落ち着きました。ほっ・・・(^^

 

以前、サブドメインを使用したりしていましたが

現在は独自ドメインで利用できるので嬉しいですね。

独自ドメインはムームードメインで購入しているので、あとはAレコードを作成し、はてなブログのドメインチェックを終え、他にも色々と設定をやり直したりしていました。

独自ドメインの設定の作業をやり直そうと思ったきっかけは就寝前の布団の中でのことでした。

ムームードメインのことがどうしても気になりつつ

「ムームードメインでの作業をすれば、少しは楽になるはず・・・」って

かすかな期待を持っていました。

そしてようやく本日、設定が完了しました。

こちらの記事を見ながら、ムームードメインを・・・という作業です。

help.hatenablog.com

 

以前、お名前.comで別のドメインを購入してしまったのですが、こちらは1年経過したら即解約します。これはホント後悔した・・・。

しかし、ムームードメインで購入した独自ドメインが使えるようになったので、こちらを引き続き利用します(^^♪

 

その後の作業でかなり頭を悩ませてしまうのではないかと・・・思い、グーグルアナリティクスの設定を変更したあと、サーチコンソールの設定に。

そして問題のサイトマップ送信に至ります。

 

これまでブログ記事は更新されていても

グーグルのサーチコンソールでのサイトマップ送信はできないままでした。

もう、これがストレスとなりましたね。

それが独自ドメインの設定をすることにより、ほとんど解決するとは思いもしなかったです。

サイトマップは

sitemap.xml

sitemap_index.xml

を送信しましたが、どちらも送信成功しました。ホントによかった(^^

 

この問題が解決したら、次の難関に挑みます。

難関をクリアするためには、ブログの文章力や伝える力が必要ですが、そこは日々努力を積み重ねするしかないですね。

読む書籍がこれからも増えるだろうし、これからの変化に合わせることも大切。

そして、頑張りすぎずにいきたいところです。

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.