Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

今年の前半を振り返る

はてなブログの今週のお題「2020年上半期」ということで、色々振り返ります。

 

まず、はてなブログProの手続き、ドメイン取得など設定が大変でしたが、一粒万倍日という開運日にブログを開設できたのは嬉しいことでした。

yong18cure.hatenablog.com

 

後に連絡先、プライバシーポリシー、お問い合わせフォームの設置をしました。これらの設定も初めてでしたが、設置を終えた後は肩が痛かったです(^^;

 

さて、ワタクシが住んでいる石川県で新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言が発令されたのは4月13日でした。この日から緊急事態宣言が解除される5月14日までの間に様々な変化がありました。

 

・月に一度、病院に通院していたのが「電話診察」になったことでした。処方されるお薬は院外で、いつも処方してもらっている薬局さんは宅急便で手配してくれるため、直接取りに行くことはなかったので助かりました。(緊急事態宣言解除後は外来で通院です)

 

・「おうち時間」を少しでも充実させるために、通信教育のユーキャンで資格取得をしようと思ったのも緊急事態宣言がきっかけでした。 

yong18cure.hatenablog.com

 

お陰様で6月1日に音楽健康指導士準2級と健康カラオケサポーターの資格を取得しました。緊急事態宣言の間は動画を見ながら運動したりしたけれど、解除後に少し脱力してしまったので気を引き締めて運動も無理なく頑張ります(^^♪

これから先もコロナウイルス感染に関する不安があるので、今年の音楽健康指導士2級ステップアップ講座は断念することにしました。

 

さて、昨日ようやく重い腰を上げて断捨離。もう読まない書籍と聴かないまま放置中のCD、ストーリーがバッドエンドの映画DVDの処分作業と同時に右手を痛めてしまいました(^^;;;;

しかし、骨折ではなく済んでいるのでそれは良かったです。

読みたい本や聴きたい音楽、観たい映画も時が経つと変わっていくんだな・・・。不思議ですけど、今まではネガティブな内容の本や音楽、映画やドラマも普通に見たり聴いたりしていたのに、それが苦手になってしまうんですから。

 

今年の後半戦もしばらくは「おうち時間」をどうやって楽しく過ごすか工夫しながらになりそうです。後半戦は何に挑戦しようかな~(^^?

また別の資格を取得したり、今まで出来なかったこと・苦手なことを再びトライしたりしたいけれど、何をするにしても身体が大事ですね。

 

後半戦も無事に乗り越えられますように。

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.