Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

おうち時間はユーキャンで

「おうち時間 何してる?」

youtubeの教育系動画を見たり、Amazonプライムビデオで映画を観たり

本を読んだり、色々してますね(^^

最近はユーキャンで資格取得に挑戦しています。

 

元々、資格をほとんど取得していないワタクシですが

長年「音楽に関する資格を取得できたらいいなぁ」という気持ちがある中で、キャリアとテクニックを積み重ねないといけないだろうなぁ・・・と思い、諦めることがありました。

 

2ヶ月くらい前に

「何か勉強しよう」とユーキャンのHPで探していたときに、「これは絶対に取得したい!」と心から思える講座に出会いました。

その講座とは・・・音楽健康指導士

音楽を通して、福祉に貢献できる資格があるなんて!それだけで嬉しくなりユーキャンに申し込みをしたのでした。

 

教材が届いたのが3月の上旬。テキストを開いたときから

改めて「うた」を歌うことの楽しさを学んでいます。音楽が大好きなワタクシにとって嬉しいことですし、これまで聴く機会が少なかった昭和歌謡を楽しむきっかけになったのもこの講座との出会いでした。

youtubeで昭和歌謡を楽しみ、覚えて

一小節でも口ずさむのが習慣になっています。

 

そのたびに家族から「歌っちゃいやっ!(^^;」って止められますけれど。

 

音楽健康指導士講座を受けることになってから、色々とすることが増えました。

自己管理をしっかりしなきゃと思い、少しずつダイエットをしたり、笑顔の練習したりしています。ボイストレーニングを受けていたときに先生から「口角を上げて!」とよく言われたのを覚えているので、そこは意識しています。今まで鏡を見ることが少し怖かったのですが、この機会に克服しようと思ってます。

 

最初は自分のためという気持ちでしたが、少しずつ「誰かのため」という意識を持ちながらやっています。

 

さて、添削課題の提出を終え、学習も後半に入りました。

覚えなければいけないことが増えていきますが、どうしたら覚えられるのか?あれこれ試しながらの毎日です。テキスト、そして副教材DVDに合わせて身体を動かしたりしつつ、かーちゃんには練習の土台になってもらうようお願いをしています(^^

 

まずは音楽健康指導士 準2級取得を目指します!あっ、ユーキャンでは認定試験に合格すると、健康カラオケサポーターの資格も同時に取得できるんですよ(^^♪

今はコロナウイルスのこともあり暫くは自宅待機ですが、健康管理に気をつけながら おうち時間を楽しみたいと思います。

 

なんか、ボーっとしているのがもったいなくなっちゃったなぁ(^^;

 

お題「#おうち時間

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.