Ryo-Yong「笑顔のWA!」

色々な出来事などを書いていきます(^^♪

まだまだブログの作業は続きます。学ぶことも増えてきます。

先日、ブログを開設しましたが

ブログの連絡先の明示など、作業はまだまだ続きます。

と、いうよりは終わらないですね。

(休んでしまうことはありますけれど)

blog.hatenablog.com

理由はこちらの記事にありました。

 

ブログでお小遣いを稼ぐ理由は何なのか。

その為には何が必要なのか。

何を学ばなければいけないのか。

課題は増えるばかりですが、ひたすらその課題をこなす為に

努力を惜しまない。

自己投資でされている方も多いのではないでしょうか。

 

ワタクシも過去にアフィリエイトに挑戦したことがありましたが

何度も挫折の繰り返し、その度に諦めモードでした。

そしてブログで稼ぐことに罪悪感を持ってしまう苦い経験をしましたが

何故か今になって、再び挑戦しようという意欲が出たのでした。

Twitterのタイムラインで

ブログアフィリエイトで稼いでいるユーザーさんのツイートを多く見かけ

最初は「そんなブログで稼げたら、こんなに楽なことはないよ」と思ったものです。過去に何度も挫折した経験があるのが理由ですが

ブログアフィエイトの苦労話やアフィリエイトの心構えなど、様々な努力を積み重ねてきたんだな・・・ということを目のあたりにしたのでした。

ワタクシはここでハッ!としたのです。

~地味な作業を積み重ねないとここまで成長しないんだ~

しかし、まだ決断には至りませんでした。

 

数日、数週間が過ぎ

はてなブログProに申し込む手続きが完了した時点で

無我夢中でブログ開設の作業をしていたのです。

この時、ブログアフィリエイトを再度やってみようという

決断をしたのでした。

 

クラウドワークスでワードプレスの無料講座を受けているときに

アフィリエイトASPの登録は済ませていましたが

登録したらどうやってアフィリエイトをすれば良いのか?

再び勉強を開始です。

アフィリエイトの先輩方のブログや書籍をひたすら読んで・やってみて・様子を見る・改善するの繰り返しですが、粘り強くいかなければならないのも事実ですね。

諦めず・無理をせず・そして完璧主義にならずにモチベーションアップの工夫や時間の使い方など。

学ぶことは山ほどありますね(^^;

何よりも【文章力】【伝える力】【想像力】など発信に関するスキルが不足していることを実感しているので、ここは徹底的に磨かなければいけないところです。なのでワタクシは、そのスキル不足を認めることがスキルアップの始まりだということを忘れないようにしています。

 

時々「少し休んだら(^^?」と

かーちゃんに言われますが、そこは無理せず

時間管理もしないとね。

Copyright ©Ryo-Yong「笑顔のWA!」 All rights reserved.